花金ランチ @ Guu Garden 我殿


1月6日金曜日、今年最初の花金ランチがGuu Gardenさんで開かれた。毎月説明しておりますが、花金ランチとは弁護士のH先生(日系社会で知らない方は居ないのではないでしょうか?)と商業不動産業をやっていらっしゃるY氏が幹事さんをしていらっしゃる会で、駐在員のみの集まりとか現地住居者だけの集まり...っというのではなく、色々な人の顔合わせを出来る場所を作ろうっという目的の会で、色々な方がいらっしゃる楽しい会です。

私の花金ランチ初参加のブログは *ここ* をクリック♬

昨年の夏まではアルバニーの上海ビストロさんで毎月開かれていたんだけれども、お店がなくなってしまったので最近は色々なお店で開かれています。今回はこちらGuu Gardenさんです。 たしか11月の花金ランチもGuu Gardenさんだったのですが、ドアを入った所から、サービスも良いしお料理も美味しいし大好きです。

っということで、今回のランチセットはこんな感じ!おいしかったぁ〜。

今回は今年最初の花金ランチということもあり、今年の抱負みたいなことを一言づつ発言しました〜。

私の今年の抱負は世界一周の旅にも出るし(と言ってもほんの2週間半ですが。ww)心の赴くままに人生を楽しむ!というもの。なんつーー抱負なんじゃ!と言われればそれまでですが、あはっ! でも今年は久しぶりに自分の望みや願望が全面に出て来たから、自分的にはすごく尊重してあげたいのですぅ。

あと言い忘れちゃったけど、今年も昨年に引き続き私もS社長同様『断捨離』続行中〜♬

断捨離とはこの言葉の登録商標を持っていらっしゃるやましたひでこさんによると、『だんしゃり 断・捨・離とは、自分とモノとの関係を問い直し、 暮らし・自分・人生を調えていくプロセス。 不要・不適・不快なモノとの関係を、 文字通り、断ち・捨て・離れ 引き算の解決方法によって停滞を取り除き 住まいの、暮らしの、身体の、気持ちの、人生の、 新陳代謝を促す・・・ 住まいが、片づかないという悩みはもとより 身体の不調、煩わしい人間関係、忙しすぎる状況をも 解決していく方法』と言うことらしい。

で、マイ断捨離の一部として本箱を整理した際にもう必要ないと判断した通訳時代の勉強に使った建築関係の本をゴソっと本日の花金にいらっしゃるエコハウジング関連の会社のY社長へ「もしよろしかったら」ということでプレゼントした。 荷物になるから必要なかったらそれはそれでそのままBookoff さんへ持って行くつもりだったけど、買ったら結構高価だった本だから、どうせなら使って下さる知っている人にまわしてあげたいなぁ〜っと思ってお持ちしたのですが、喜んでいただけてとても嬉しかったです〜。

テーブルではそういった話しや、フライトのブッキング関連の話し、その他諸々楽しい時間を過ごさせていただきました。

帰り際、大好きなK氏に呼び止められ、素敵な贈り物をいただいちゃった。(気になる方は『とあるよるの晩酌』をお読みくださいませ。 くぼっち、ありがと〜〜♬

その後は弁護士H先生と数名でコーヒーを飲みに出かけた。先生、ごちそうさまでした〜。毎月楽しい会話の場をありがとうございます。来月も楽しみ〜♬