玄関の花


おでかけしようと階下へ下りると、玄関のお花が変わっていました。大家さんへ行ってお礼を伝えると、これは母の日なので、坊ちゃんからだそうです〜♬

大家さん、ありがとう。

Canpanolo




お日柄もよろしく(?)同僚と早めのディナーでも一緒にということで、メインストリートにあるCampanoloへお出かけしてきました。

評判上々、お噂はかねがねのCampanoloですが、私、初めてです。ドキドキ




間もなくベルギーへ出かけるわたくし。旅行の序章っということで、まずはムール貝のワイン蒸し。私の大好物のお料理でもあります。 出汁にパンをひちゃひちゃと浸していただきたかったのですが、薄切りカリカリに焼いたバゲットしか出てこないので、パンは別かと思いオーダーしたのですが、やはり薄切りカリカリのバゲットしか出てこなくてちょっとザンネン。

つぎはパスタは家でよく作れるから、リゾットをオーダーしてみました。


Risotto: marscapone, roasted cauliflower, olives
イタリア産のクリームチーズ、マスカルポーネにローストしたカリフラワーとグリーンオリーブが入った優しいお味でした。


Salsiccia: fennel sausage, arugula, parmigiano reggiano, chilies 
ルッコラのてんこ盛りがのったピッザ

お食事は普通に美味しゅうございました。でも、わたし的には普通〜。感激するほどではなく、この程度で、このお値段だったら、家で作った方が好きに食べれるから好きかもぉ〜(ムール貝に食べたい種類のパンがついていなかったダメージは大きい!)っとおもいました。

あと、壁がむき出しのコンクリートなので、店内の音がキンキンしているのも気になりました〜。誰かに誘われたりしたら喜んで行くけど、自分からはきっと選ばないお店かな。

次の日も朝4時起きだし、同僚も6時からシフトだったので、食事が終ってすぐに帰宅したけど、それよりも帰宅途中で紹介してもらったポルトガル系のデリキャフェがすごーーーく気になった、近いうちに訪れたいものです。



Campagnolo Restaurant
1022 Main Street
Vancouver, BC 
Tel: (604) 484-6018

BOSS会@ Guu Garden我殿


バンクーバーで、お噂はかねがねだけれども、まだお会いした事がない素晴らしい方、たくさん居ます。5月10日のBOSS会のゲストは北の家Guuの北原さん、わたしがかねがねお近づきになりたいと思っていた方の一人ということで、とても楽しみにいたしておりました。

場所は北の家Guuのお店のひとつ、ダウンタウンのGuu Garden我殿です〜♬ 


北さんにいただいた名刺には肩書きとして『おやじ』と書いてあるます。その事を口にすると、『居酒屋のおやじだからぁ』ですって!シブイ


以前、やはりBOSS会を通してお会いした、楽コーポレーションの宇野社長と奥様の弘美さんは本当に素晴らしかった。宇野社長は本も出していらっしゃるし、飲食産業における哲学がキラキラしています。興味がある方も無い方も、時間があったら、カリスマ親父社長の“だから飲食店はおもしろい”  是非読んでみて下さい。なんとなく私が言わんとしていること、分かっていただけると思います〜。

宇野社長と弘美さんとお話しをしている時に、昔、宇野社長の元で働いていた北さんのことが出て来て、素晴らしいことを伺っていたので、以来、いつか北さんにも会いたいなぁ〜っと思い焦がれていたのです。笑

GuuGardenは、普段でも花金ランチなどでよくお邪魔します。芋のコを洗うように忙しいけど、サービスが良いので好きなお店のひとつです。今日は大ボスが一緒ということで、どうなるかなぁ〜っと思いましたが、いつもと同じサービスで逆に好感が持てました。ww
 


ともあれお料理...。
こちらはサラダ


おなじみエビマヨ
 

関西風のおでん♬


みんな大好き
たらこうどん


これも、みんな大好き
唐揚げ〜♬


まだまだ出ます。
お刺身♬
ボタン海老いただいちゃったよぉ。
甘くておいしかったぁ〜


インゲン
普通に大好き♬


まだまだ出てくる
骨付きカルビ

テーブルの上でも会話がはずみます。

そしてデザート

もうこの頃にはみんなお腹がパンパンみたいで、なぜかアイスクリームを1鉢(?)いただいた記憶があるのに鯛焼きを食べた記憶も、チーズケーキを食べた記憶もある。ふむむむむ〜

っとココまで書いてやっっっと気がついたのですが、北さん、食べ盛りの(?)私たちのために特別メニュー、ものすごーくサービスして下さっていたのではないでしょうか? 

楽しく、美味しく、かつ有意義な夜でした。
おやじ様、どうもありがとうございました。
翌朝4時起きだったので、2次会に参加出来なかったのが、ホント残念だった!

Guu Garden 我殿
Address: M101-888 Nelson Street
Phone: (604) 899-0855