Canpanolo




お日柄もよろしく(?)同僚と早めのディナーでも一緒にということで、メインストリートにあるCampanoloへお出かけしてきました。

評判上々、お噂はかねがねのCampanoloですが、私、初めてです。ドキドキ




間もなくベルギーへ出かけるわたくし。旅行の序章っということで、まずはムール貝のワイン蒸し。私の大好物のお料理でもあります。 出汁にパンをひちゃひちゃと浸していただきたかったのですが、薄切りカリカリに焼いたバゲットしか出てこないので、パンは別かと思いオーダーしたのですが、やはり薄切りカリカリのバゲットしか出てこなくてちょっとザンネン。

つぎはパスタは家でよく作れるから、リゾットをオーダーしてみました。


Risotto: marscapone, roasted cauliflower, olives
イタリア産のクリームチーズ、マスカルポーネにローストしたカリフラワーとグリーンオリーブが入った優しいお味でした。


Salsiccia: fennel sausage, arugula, parmigiano reggiano, chilies 
ルッコラのてんこ盛りがのったピッザ

お食事は普通に美味しゅうございました。でも、わたし的には普通〜。感激するほどではなく、この程度で、このお値段だったら、家で作った方が好きに食べれるから好きかもぉ〜(ムール貝に食べたい種類のパンがついていなかったダメージは大きい!)っとおもいました。

あと、壁がむき出しのコンクリートなので、店内の音がキンキンしているのも気になりました〜。誰かに誘われたりしたら喜んで行くけど、自分からはきっと選ばないお店かな。

次の日も朝4時起きだし、同僚も6時からシフトだったので、食事が終ってすぐに帰宅したけど、それよりも帰宅途中で紹介してもらったポルトガル系のデリキャフェがすごーーーく気になった、近いうちに訪れたいものです。



Campagnolo Restaurant
1022 Main Street
Vancouver, BC 
Tel: (604) 484-6018