パッタイ


パクチーダメな人にはこの写真苦しいかもね〜。 笑

今日の夕ごはんの前菜は昨日の残りのエビを使ってパッタイでした。今回はバンコクでAちゃんとTさんと食べたパッタイを思い起こしながら、コクのある甘みが出るように、がんばってみました。本来ならばタマリンドを使うところを2年前に作ってそのまま冷凍庫に寝かせておいた(言い方も色々ねぇ)アプリコットのジャムを使い、あと、手元にピーナッツがなかったのでアーモンドで作ってみました。


パッタイはいうなれば前菜で今夜のメインはエネルギーをつけるためニラとじでした。タンパク質を摂取出来るよう、韓国製の絹ごし豆腐を投入。酢醤油を大量にかけていただくのが好きです。 


 そしてデザートには大福餅。

はい。はっきり言って食べ過ぎた夜でした。w