会社に来た最強コーヒーマシーン


じゃーん。これなんだか分かります?これは先々週うちの会社のスタッフ用のランチルームに登場したコーヒーマシーンです。

タッチパネルの部分の3種類の選択が出来るようになっているの、見えますか?一番左側の赤いカップのが普通のコーヒーの選択で、それを押すと、マイルドと普通と強いのと三種類の豆から選ぶことが出来ます。その三種類の豆は、豆のままマシーンの上の若干左側の焦げ茶色の部分に入っています。 

豆の次はそれを薄く/普通/濃くの中からお好みの入れ方を選択出来、更にサイズを選べることになっています。

選択すると機械が豆を挽き、カタカタコトコト音がして一分くらいであなた好みのコーヒーを入れてもらえるというワケです。

タッチパネルの一番右側はグルメセクションっということで、エスプレッソやカプチーノ、キャフェラテ等も入れてくれます。

そしてまんなか部分はその他の暖かい飲み物ということで、フレンチバニラ、ホットチョコレートからキャフェモカ、あと単なるお湯... なんて選択技があります〜。

私はコーヒーをほとんど飲まない人なので、コーヒーそのものの味とかは良くわからないけれど、『美味しい』というコメントは聞くけど、文句を言う人は今のところ一人もいません。

それになんと言ってもこのコーヒーやホットチョコレートは会社からの贈り物♬ 自分の好みの飲み物を選んで、出来上がるのを待っている間、タッチパネルの画面がこのようなものを映し出します〜。


コーヒーは会社の奢りです。(日本語だとヘンね)
ユナイテッドウェイ(大規模な慈善福祉団体のひとつ)を助けたいですか? 
ではコーヒー1杯に25セントの寄付をユナイテッドウェイにして下さい。

飲み物の準備をしている間、お待ち下さいませ....。

っということで、このコーヒー無料なのです!

新人の子たちはまだまだ時給が低いので、キャフェラテのひとつでもスタバで買おうと思うと4−5ドルするし、それが毎日ともなるとかなりの額になるので、このコーヒーマシーン登場を泣いて喜んでいます。w

私は普段大量の白湯!を飲んで仕事をしているのでこのマシーンのお世話になる機会、そんなに多くないんだけど、会社に(トップのトップの上〜の人たちに)心から感謝です〜。