夏の激ウマ簡単おつまみレシピ



昨夜のネバネバ冷奴の残りのオクラと、おとといのエスカルゴマッシュルームの残りのエスカルゴバターで、こんなものを作ってみました。

私がエスカルゴバターの呼ぶのはバターとニンニクをおろしたのとパセリをみじん切りにしたものをまぜまぜ練り練りしたもののことです。

だいたい、でんでん虫だって食べれるようになるくらい(笑)ですからね、これで炒めると大抵のものが美味しく炒められます。

普段はオクラを炒めるときは生の塩揉みをしたものを使うんだけれども、これは茹でたオクラの残り物でした。ところがこれがかなり気に入ったので、これからは炒める前に少し茹でるのアリかとおもいました。

(わたしは得意でないけど)ビールにもワインにもあうおつまみかと思いました♬