昔はよく勉強したね。


物置と化している部屋の整理をしていると、通訳の勉強をしていた頃のフラッシュカード(って日本語でなんていうの?暗記用のカード)が出てきました。

医学、化学、経済などなど、本当によく勉強し暗記したけれど、終った途端に忘れちゃうのよねぇ〜。ってことで、10年ぶりくらいでカード見たら、何がなんだかほぼ覚えていなかった。ww

果たしてこれらの事をまた覚えないといけない日が来るのか?そういう日が来て欲しいのか?っと自分へ問いかけると、速攻、『No!!!!』ってことで、丹誠込めて作ったフラッシュカードだけど、リサイクルといたしました。

いやいやいや、ホント、ご苦労様、わたし。w