函館のイカめし♬


数日前、夏休み函館へ帰っていたNちゃんからお土産に『函館駅弁いかめし』をいただきました〜。

諸々の事情により、数日待たねばいけませんでしたが、ふふふ、期待に胸をふくらませ今夜の夕ご飯は『いかめし』しました。

常温保存で、電子レンジでチンしても良いし、お鍋にお湯を沸かしてその中で温めても良いとのこと。私は電子レンジを使わない子なので、早速お湯を沸かして指示通り10分くらい温めてみました。


美味しくて涙が出そう♬
言うまでもなく手前が函館のイカめし。
そして左奥がオクラと納豆と山芋のネバネバ。
右奥がインゲンと人参とぶたの三枚肉のソテー。



いかめしは中がもち米で、もちもちあつあつ最高に美味しかった! 残念なのは普段は手に入らないからね。次回北海道へ行く事がありましたら私もカナダへもってかえってきたいなぁ〜っとおもいました。

あと特筆すべきなのは、残り物の冷凍ぶたの三枚肉の炒め物がかなり美味しかった。手早くあっという間に出来るし、これは材料がいつでも手に入るからリピ決定〜。

なぜかお酒は無し!! ホントホント。笑
それでもとっても試みたされた素晴らしい夕ごはんでした♬

Nちゃん、ありがとね〜。