来年のスケジュール帳

☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆

注:今日の独り言、分かる人には分かるけど、分からない人にはなんの事やらさっぱりな、手帳の話しですので、分かりづらかったら許して下さいませ〜。

☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆

去年の今頃も、私は次の年のスケジュール帳をどうするかという悩みを嬉々として楽しんでいた。その時の狙いはイトイさんのほぼ日手帳。あれにする気でほぼ固まっていて、カバーをどうしようの云々カンヌン悩んでおりました。

でも、とある人達の紹介でモレスキンなるノートの存在を知った。

早速買ったのが今使っている赤いポケットサイズの見開きページの左側に一週間のスケジュールと右側に罫線がひいてあってノートに使えるタイプです。

ところが私のスケジュールって見開き1ヶ月が一番把握しやすく、1週間に1ページ+罫線ノートって持て余しました。w

それに、そのスケジュール帳とは別に、スクエアドのモレスキンも持っているから、日々の思考とか、プランニングとか、レシピとか、日々のメモはそっちのノートに書き留めちゃっていたので、いやはやスケジュール帳の方の中身、本当にお粗末でございます。

それで、決心していたんです。

来年、2013年はもうスケジュール帳は買わないと。で、普通にポケットサイズの罫線のノートに、モレスキンカウボーイ作の一ヶ月カレンダーを貼って使うので十分だと。で、カレンダーに追い立てられないで、自分のペースでスケジュール帳を使い、今のモレスキンラージとドッキングさせて、大きさが上手くまとまるなら日々のメモもポケットサイズに書き付けて、ラージの方はポケットサイズに収まらない大きさの写真とか、旅の想い出を貼る用にしようと。

で、そのために実はすでに去年一昨年くらいの限定版だったスヌーピーの罫線のポケットサイズをすでに2冊もゲットしてて、これから何年かはそれで幸せに暮らすつもりだったのです。

ところがモレスキンさん、やって下さいました。
2013年のスケジュール帳のラインナップが紹介されたんだけど、どうしてこういう可愛い限定版を出すかね。スターウォーズとかパックマンとかレゴとかには惑わされなかったけど、これはずるい。星の王子さまです。

2013年版のモレスキンのスケジュール帳限定版のくわしくはここからどうぞ。

しかも、わたしが『イヤン、かわいい〜』って思った黄色い星の王子さまは、見開き1週間どころか1日1ページのデイリーダイアリーのみって、残酷すぎるわ!

限定版星の王子さまダイアリーの詳細はここからどうぞ。

厚さが2.4センチ、400ページってスゴくない??

で、これの1日1ページを完全に無視してノート感覚で使おうか?!っていうのが、頭の中でぐるぐるぐるぐるしています。でもそうなるときっと2014年になっても2015年になっても私は2013年版のスケジュール帳にチマチマメモ取る不思議ちゃんになりそうで...。

ともあれ、あっ、夜の8時過ぎたので、良い子はあわてて寝ます。
明日も3時半起き。ってこんなスケジュール書き込みたくないね。ww

おやすみなさい。