キノコ入りさつま汁


今夜は手羽先でコラーゲン補充~なきのこ汁的なメニュー。
注:文末の追記をご覧下さいませ。ペコッ

椎茸、舞茸、ブナしめじ入りです。

冷凍庫で大切に保存している宝物(?)のやげん掘りの大辛、七味唐辛子をいれていただきます。

でも今日のメニューの陰の功労者(野菜)はゴボウ。味噌とゴボウと七味唐辛子が最高に美味しい。 バンクーバーはそんな季節になってきました。

ちなみに奥にあるのは中華??なのかなぁ?味が濃い中華ソーセージと干しエビのおこわ。

うーん幸せ。

**追記**
私、学んだ!!!
古い今日のお料理のお味噌汁特集の記事を発見してみていたら、豚汁のレシピと、さつま汁のレシピが載っていた。で、私の勝手な独断と偏見による見解を述べさせていただきますと、さつま汁は鶏肉で豚汁は豚肉とみました。

なので、私の『手羽先でコラーゲン補充~なきのこ汁的なメニュー』は名前を『キノコ入りさつま汁』キラキラと改名させていただきたいと思います。

一挙に料理の達人になったような錯覚がするネーミングだと思わない???