シロノワールに魅せられて


日本には写真を見て想像しただけでも目眩がしそうなほど美味しそうなものがたくさんあるわけですが、その中に私が以前から目をつけているもののひとつとしてシロノワールなるブツがあります。

シロノワールは、愛知県名古屋市に本社を置く喫茶店チェーン「コメダ珈琲店」の看板メニューの一つ。

以前、日本の友人からその姿を写真でみせられ、一発でやられてしまったワケです。

そしたら、今、日本へ行っているバンクーバーの友だちのおととい辺りのツイッターに、「コメダ珈琲店」に居るというつぶやき。つぶやきには丁寧にも写真が付いていて、見てみるとモーニングのメニューとともに写真の隅にシロノワールの写真も!!!

おぉぉぉ、憧れのシロノワール!!!っとつぶやいたところ、

たべたことあるの?シロノワール?? と返事がきたので
まだ食べたことない、憧れの食べ物です〜。っと答えたら、

やられました。


と、翌日こんな写真が... 
(T竹さん、すみません、勝手に借用いたしました。)
これが、シロノワール!!!(≧∇≦)
こんなコメントとともにUpされ...
私を知っている方は私がどれほど苦しめられたか、
想像するのは難くないとおもいます。

次の日は幸運にも私の休日でした。休日の朝はパンケーキを焼いたり、フレンチトーストを作ることが多いんだけど、この日は目を覚ますと。私の中の悪魔が今朝はパンケーキにアイスクリームをのせましょうのぉ〜って囁いていました。

なかなかの名案です。

シロノワールの上にのっているのが白いソフトクリームなので、希望としてはバニラアイスクリームを使いたかったけど、我が家にはチョコレートのしかありませんでした。

それで、出来上がりがこうなってしまったの。


要注意:この写真はフィクションです。

余りにも興奮して作ったので、パンケーキのもとを少し多めに作り過ぎてしまいました。でもパンケーキのもとを残しても仕方ないので、全部焼くことにしたのです。

facebookによく自分が料理した映像をUpしているんだけど、よく友人たちからいつも大盛りだと突っ込みを受けます。

今回のパンケーキ全部焼いたら恐ろしい量になったので、これをひとつのお皿にもったらきっと衝撃的な映像になるだろうなぁ〜っと撮ったのがこの写真なの。

だから本当は自分で食べたのが三枚で、残りの三枚は大家さんへおすそわけしました。ホント、ホント。

でもアイスクリームは全部食べた。メイプルシロップもいいけど、アイスクリームで食べるパンケーキ、最高です。