Happy Halloween


それにしても去年のハロウィンは楽しかったなぁ〜。あまりに楽しかったので今年のハロウィンもとても楽しみにしていました。

春ぐらいから、ハロウィンの衣装のアイディアをおもいついたりして、ワクワクしておりました。

例年だと私はハロウィンの時季に1−2週間の有給休暇を取ります。ひとつには余りにも力を入れ過ぎてグロテスクなオフィスの飾り付けが恐いって言うのもあるんだけど、秋のこの時季まったりするのが好きなのです。

ところが今年はいつもの年とは随分と違う感じになりました。

まず有給休暇の半分を5月-6月のお誕生日旅行に使ってしまい、残る半分は2012年末2013年始に使う事にしたのでまったりゆっくりな秋でなくなってしまったのでした。

そして...11月末、急に行く事になった日本行きのための時間を捻出せねばならなくなったので、もぉハンパなく忙しくなってしまったのでした...。Orz..

その上、私の創作力、どこに消えてしまったの?!っていうくらい、物を作る気力が消えてしまい...、10月に入り焦るわたし。1週間過ぎてややパニック気味...、あせあせあせ。

ハロウィンを数日後に控え、なにぶん頑張りがきかないもので、新作を作る事をあきらめ、ま、適当に黒いタートルネックのセーターでも着て顔にヒゲを描いて黒猫にでもなるかなぁ〜〜っと思った時、稲妻が落雷しました。←すみません、道明寺語録です。



ともあれ、アイディアが湧いて、晴れてめでたく明るく楽しい気持でハロウィンのお出かけが出来て良かった〜。

外は生憎の雨とかなりの強風だったんだけど、家の中は楽しい感じです。テーブルの上には美味しいものがいっぱい並んでいます。

ちなみにお皿の上の太巻きみたいなのは、韓国の太巻きキンパッブです。海苔には胡麻油がたっぷり塗ってあるらしく、風味豊かでおいしいよぉ〜。

そして肝心の私の仮装...


どうせネコになるなら....っということで、昨年のうなぎイヌの系統をついで、赤塚不二夫センセのニャロメになりました〜。
資料によるとニャロメはオレンジとかピンク色なんだけど、そんなセーターもタイツも持っていないので、黒いニャロメになりました。w

ま、黒いネコなんだけど、ふふふ、お腹が可愛いでしょ。
ちなみに口をはずして、鼻から上だけを帽子みたいにしてかぶれるし、口の大きさを安全ピンで調節する事も可能です。

っということで、今年も楽しいハロウィンでした、ニャ〜ロメ♬