2012年日本ツアー/銀座のクリスマス


12月6日、小学校時代の同級生たちと会うために新橋へ行く途中、夜の銀座をちょっとぶらぶらしました。
iPhoneからだと..なのか、私の腕なのか、なかなかライブの美しさをとらえることができなかったんだけど、シュールに美しかったです。

一番上のはMIKIMOTOの巨大クリスマスツリーの下に飾ってあったお人形。MIKIMOTOを入れたかったから良く見えないけれど、磨き上げられた土台となっている黒い石にツリーと人形が反射してとても美しかったです。


こちらはブルガリ。
建物に巻き付いた来年の干支のヘビ...を宝石っぽく再現したイルミネーションがホントにきれいでした。
細部のひとつひとつのライトの繊細さと全体の大胆な構図!何枚も写真を撮ったけど、難しいねぇ。w

で最後はカルチェ。
クリスマスらしい華やかな美しさでした。

それにしても...である。

日本...スゴいね。

カナダに帰ってくる前に空港でファッション雑誌を何冊か買ったんだけれども、どの雑誌も楽しみにしていた日本の女の子たちの可愛いファッションはちょっとしか載っていなくて...、って言うかぁ、そういう記事もあるんだけど、それを喰うくらいの勢いで、宝石/貴金属/高級ブランドの宣伝を兼ねた記事が多く、その横に『彼におねだり♥』とか『ピンクサファイアは”玉の輿石”といわれています』とか『クロスのピアスで毎日神聖な気持に』とか『幸せを呼ぶ乙女ジュエリー』とか書いてあり...。そりゃ日本女子の女子力高いはずよね、頑張ってるなぁ〜っとしみじみ思いました。