日本2013春/パワーストーン

今回の旅は『巡り会い』と『再会/再発見』の旅でした。
心の奥深くから呼び起こされるような、繋がるようなそんな不思議な旅でした。

実はそういう事について長々長々長々と書いたんだけど、やっぱりそう言う事は自分の胸に秘めましょうということで、消しちゃった。w

それでも新しい巡り会いから話しをひとつ。
縁有って八女でNさんと言う方からパワーストーンのブレスレットを作っていただきました。

パワーストーンとは、宝石(貴石・半貴石)の中でもある種の特殊な力が宿っていると考えられている石のこと。その石を身に付けるなどしていると良い結果がもたらされると愛好家などから信じられている。by Wikipedia

ついでに付け加えると

科学的合理主義の立場からは、そのような力が存在することは証明されていないため、疑似科学かオカルトのようなもの、またはお守りと同じレベルとして考えられている。
by これも Wikipedia (笑)


お守り上等!

何年か前からずっと欲しかったのです。最近はある種ブームみたいなところもあるので、アクセサリー売り場などにも出来合いのパワーストーンを使った可愛いアクセサリーがたくさんあるのですが、東京の友だちが自分の話しを聞いてもらい彼女のためのカスタムメイドされたブレスレットをつけていてそれが羨ましくてしょうがなく、既存のものは何度か見てはみたものの、心惹かれず...。

今回のNさんとの出会いはまったく予定に入っていなかったんだけれども、これ以上スムーズに事は運ばないんじゃないかってほどスムーズに色々と事が運び、いやいやNさんと出会えて本当良かった。

パワーストーンを作るために彼女と話していて見えてきた私自身も居たりして、結果、気持の整理みたいなことも出来ました。

その話しから石を見立てていただいて...、



あと自分でも石の話しを聞きながら選ばせていただいて、石を選んでいる途中から、愛着が湧いてきちゃって、この石の配置デザインは思い入れたっぷりに私がさせていただきました。(普通は彼女がなさるんだと思う)


こうやってつないでいきます。

石の種類やどういう効果があるかとかも色々と書いたんだけど、膨大な量になったのでこれも消しちゃった。

ブレスレットは私の手首に燦然と輝き←オーバー笑 嬉しさ炸裂とってもハッピーな気分です。


こちらが出来上がった
私のパワーストーンのブレスレット。


Sちゃん、M子さん、そしてNさん。
どうもありがとう。心から感謝です。

来年の春、またみんなに会えるといいなぁ〜♬