日本2013春/コンビニスイーツ




それにしても恐ろしく濃い1日でした。朝の10時にうっちーと合流し、続いてKちゃまと合流し、ドライブして八女へ行き、八女の観光と喜多屋の酒蔵開放イベントを堪能し、その後2次会3次会とこなし、はっきり言って夜10時頃はグレープフルーツジュースをいただいていました。笑

3次会のあと、ホテルにチェックインして部屋に入ってふと気付く。飲み水が欲しい...。ってことでホテルの近くのコンビニへ行きました。

で、水だけでなく、ポカリスウェットとシュークリームと焼きプリンまで買って部屋へ戻ってきました。

日本ではコンビニのスイーツでもこの質ですよ。あっぱれです。
1人感嘆しながらいただく焼きプリンのおいしかった事!
そしてこのシュークリーム、見た目はイマイチだなぁ...っと思いながら買ったんだけれども、良いイミで裏切られました。

このセブンイレブンのとろりんシューは、きっと品質を保つため、特殊なガスが入った袋に入っているんだと思う。だからお店での見た目はパスパスで乾燥気味に見えるんだけど、袋のガスを抜いたら、シュークリームがほぉーっと肩の力を抜いたような感じになって、そのお味のおいしい事おいしい事♬ 感動でした。

水分もしっかり補給し、ついでにビタミンCも大量に摂って、翌朝の二日酔いに怯えながら、それでも健やかに眠りに落ちました。