日本2013春/ドリトル先生とへびの置物




日本から持って帰ってきたもののご紹介。

本当は昨年11月12月と嵐さんたちのコンサートで日本へ帰った時に、北海道から持って帰ってくる予定だったもの、後ろに見えるのは子供の頃の愛読書ドリトル先生全集、そしてその手前に鎮座ましまする(?)のは、今年の干支の置き物のへびちゃんです。 へびは小学校の1−2年の同級生だったKちゃんにいただきました。

前回は北海道の後、東京でしばらく遊んでカナダに戻る予定にしていたので、東京で必要のない物は北海道から成田へ送る予定にしていたのです。

ところが諸々の事情によりクロネコさんは荷物を出発の日の前日の朝までに成田に到着に出来ない場合は受け付けないとかで、送れなくなってしまい今回福岡から持ちかえる事としました。ヤレヤレ

なので、お正月、このへびちゃんを飾れなくて残念だった。

は虫類とか虫は超絶苦手なんだけれども、このヘビは可愛いから好き!なによりKちゃんからいただいたものだし、その上、説明書きによるととっても縁起が良いみたいなので、大切にしたいと思います。

ありがとう〜♬