日本2013年春/懐かしくって




とうとう今日はカナダへ帰る日です。
お昼過ぎのフライトへはまだ時間がありますが、早起きをして中学/高校と通った懐かしい母校を訪れてみました。



 懐かしすぎて泣きそう。笑

学校の前のこの教会にはたくさんの思い出があります。Tと一緒に油絵を描いたのがついこの前みたい。

お天気も良かったので、足を更にのばして近くの公園へと行きました。


ここの公園は梅の花がきれいだったのです。

記憶の中の公園では2月の末には梅が満開だったので、ちょっと心配でしたがそれでもまだ少し残っていました。



ずいぶんと散りかけた梅だったけど、凛とした早朝の空気と青空と、心を洗われる朝のお散歩でした。