キヌアのサラダとギョウザ




今夜はキヌアのサラダを作りました。

ご存知じゃない方のためにちょっと説明させていただくと、キヌアは写真に写っている小さい黄色がかったベージュのつぶつぶのことです。

アンデスで穫れる穀物で栄養価が高くアミノ酸のバランスが優れているので(確か必須アミノ酸を全てだったかたくさんだったか含んでいるはず) NASAが理想的な宇宙食の素材の一つにあげています〜。

何よりも独特の風味とモチモチぽちぽちした食感が美味しいです。



で、キヌアのサラダを食べたんだけれども。ここ数日どうしても餃子が食べたかったので、こんなモノを作ってみました。 韓国のギョウザみたいな料理用の皮で作った、日本のギョウザみたいなもの。

正真正銘の餃子とはちょっと違って、福岡の一口ギョウザに比べると巨大です。

あえてカリカリに仕上げました。 とても美味しかったです♬

ということで今日は夕食を2回食べたった。

今日の教訓:空腹時に食料品の買い出しに行くのは止めましょう