Earth Hour 2013




Earth Hour 2013

今夜はアースアワーということで、1時間と言わず、夕方から電灯は点けないつもりでいました。

Earth Hour(アースアワー)は、世界中の人々が、2013年3月23日の午後8時30分から9時30分まで、同じ日・同じ時刻に電気を消すアクションを通じて「地球温暖化を止めたい!」「地球の環境を守りたい!」という思いを示すWWF世界自然保護基金による国際的なイベントです。

楽しいことはついつい張り切ってしまうわたくし。
今夜は1時間と言わず、夕方から電灯は点けないつもりでいました。 

夕方、外が少し暗くなってきたから、まだまだ明るかったんだけどオイルランプに火を点けようと思って気付く。

...有るべきところにキャンドル用のライターが無い!!

刻一刻と暗くなっていく部屋の中で探しまわってウロウロウロウロ。どうしようかと思いましたが、ちゃんと最初にチェックした引き出しの中に入ってた。

本来は世界自然保護基金さんの『地球温暖化ストップ』とか、立派な大義名分がありますが、実際は...?というと、かなりゆるゆるで楽しいもので、まるでキャンプみたいにロウソクの光だけで出来る限りの電源を落とし...なかなか良い時間を過ごせるので、私はかなり楽しみにしています。で、実際、時々そう言う時間を普通の日でもたのしんじゃったりします。

ともあれ、アースアワーですので、これにて失礼。
みなさん、良い夜を〜☆彡