冷やし中華はじめました〜♬




本日はお日柄もバッチリで念願の冷やし中華をいただきました。

...と言っても、ハムが無いので豚肉の細切れを強めの塩コショウ
で炒めたので代用...。

錦糸卵を作るというレシピのインストラクションも瞬殺してゆで卵に変更...。
極め付けの失敗は、たまたま冷蔵庫に残っていた山芋をキュウリと同じ感じで細切りにしてのせたんだけど、これは余計なモンでした。

今回は山芋をのせたので、こってり系のゴマだれではなく、さっぱり系の酸味が強いタレにしたんだけど、味と麺の食感はかなり満足がいくものとなりました。特に炒めた豚肉と酸っぱいタレが美味しかった♬

冷やし中華はラーメンと一緒で色々なバリエーションを楽しめるようなので、また近いうちに違うタレや具で挑戦してみたいと思いました。

写真の奥で白い威光を放っているのが山芋でしゅ。